Outlookでメールを受信したらTeamsに通知する(PowerAutomateで)

2023年6月21日水曜日

Outlook PowerAutomate Teams 小技

t f B! P L

今さらですが、Outlookでメールを受信したらTeamsへ通知されるようにしました。

感想:とても便利です。


コミュニケーション方法がメールからチャットへ変わり、たまにくるメールを見落としがちだったので、今さらながらに設定してみました。

設定は以下のサイトを参考にしてます。

https://yjk365.jp/config/notificationtoteams/


上記サイトの通りに設定すると、特定のチャネルに自分の名前での投稿はできますが、肝心の自分への通知が来ません。

自分をメンションしてみたり、チャネルをメンションしてみたけど、ダメでした。

なので、以下のようにTeamsへの投稿部分の設定を変えています。


これで、ピロン♪と通知が来るようになったので、メールの見逃しが減りました。


プロフィール


taniguchi

フォートナイトにハマっているSE。仕事ではWebアプリの保守を担当。Webフロントサイドの技術やスマホアプリ開発の技術に興味あり。

カテゴリ

Gradle (1) Java (2) JavaScript (1) Mac (1) Maven (1) Outlook (1) PaizaCloud (1) PowerAutomate (1) SpringBoot (1) Swift (1) Teams (1) インストール (1) メモ (1) 小技 (2) 推測 (1)

プロモーションリンク

QooQ